職員によるセクシュアル・ハラスメント事案の外部通報窓口について

 金融庁では、従前よりセクシュアル・ハラスメントの防止に向け、様々な取組を行ってきておりますが、金融庁職員による金融庁職員以外の方に対するセクシュアル・ハラスメント事案があった場合についての通報窓口を設置しております。
 通報にあたっては、可能な限り、いつ、どこで、誰に、どのような行為をされたのか具体的にお知らせ願います。また、必要に応じ、こちらから通報された方に対し、問い合わせることもありえますので、できるだけ連絡先を御記入いただけるようお願いいたします。
 いただいた通報等への対応にあたりましては、関係者のプライバシーの尊重に十分配慮し、知り得た情報を他に漏らすことはいたしません。

 

【通報の対象】
・他の者を不快にさせる職場における性的な言動
 なお、「職場」とは「職務に従事する場所」であり、金融庁職員が通常勤務している庁舎内に限られるものではありません。
 例えば、出張先、庁舎外での取材対応、職務上使用する車中や実質上職務の延長と考えられる酒席・宴会なども職場に含まれます。

【通報窓口】
 メール及び郵送にて受け付けております。
 メールアドレス : sekuhara-tsuhou@fsa.go.jp
 住所 : 〒100-8967 東京都千代田区霞ヶ関3-2-1
      中央合同庁舎第7号館
      セクシュアル・ハラスメント通報窓口 宛

【担当部署】
 総合政策局秘書課服務第一係

 

 

サイトマップ

ページの先頭に戻る