平成13年1月18日
金融庁

苦情・紛争処理手続の透明化に関するアンケートについて

(第3回金融トラブル連絡調整協議会)

  • 趣旨

    本アンケートは、金融トラブル連絡調整協議会の議論に資する観点から、同協議会に参加している業界団体・自主規制機関について、その設けている苦情・紛争処理手続(規則)の内容及び周知に係る現状を調査したものである。

  • 調査対象

    金融トラブル連絡調整協議会に参加している業界団体・自主規制機関(別紙参照

  • 調査期間

    平成12年12月13日~12月20日

  • 調査結果

(本件に関する照会先)

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総務企画局企画課 小澤、穗滿(内線3509、3517)


別紙)アンケート調査対象団体

  • 金融先物取引業協会
  • 投資信託協会
  • 信託協会
  • 生命保険協会
  • 全国貸金業協会連合会
  • 全国銀行協会
  • 全国信用金庫協会
  • 全国信用組合中央協会
  • 全国労働金庫協会
  • 抵当証券業協会
  • 日本証券業協会
  • 日本証券投資顧問業協会
  • 日本商品投資販売業協会
  • 日本損害保険協会
  • 農漁協系統金融機関
  • 不動産シンジケーション協議会
  • 前払式証票発行協会

サイトマップ

ページの先頭に戻る