- ホーム
- 審議会・研究会等
- 金融トラブル連絡調整協議会
- 苦情・紛争処理手続の透明化…
平成13年1月18日
金融庁
苦情・紛争処理手続の透明化に関するアンケートについて
(第3回金融トラブル連絡調整協議会)
1趣旨
本アンケートは、金融トラブル連絡調整協議会の議論に資する観点から、同協議会に参加している業界団体・自主規制機関について、その設けている苦情・紛争処理手続(規則)の内容及び周知に係る現状を調査したものである。
2調査対象
金融トラブル連絡調整協議会に参加している業界団体・自主規制機関(別紙参照)
3調査期間
平成12年12月13日~12月20日
4調査結果
(本件に関する照会先)
金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
総務企画局企画課 小澤、穗滿(内線3509、3517)
(別紙)アンケート調査対象団体
- 金融先物取引業協会
- 投資信託協会
- 信託協会
- 生命保険協会
- 全国貸金業協会連合会
- 全国銀行協会
- 全国信用金庫協会
- 全国信用組合中央協会
- 全国労働金庫協会
- 抵当証券業協会
- 日本証券業協会
- 日本証券投資顧問業協会
- 日本商品投資販売業協会
- 日本損害保険協会
- 農漁協系統金融機関
- 不動産シンジケーション協議会
- 前払式証票発行協会