- ホーム
- 金融庁に設置されている各種窓口のご案内
- 金融サービス利用者相談室
- 「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等の計数の訂正について
令和6年9月27日
金融庁
「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等の計数の訂正について
「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等の計数に誤記載がありましたので、所要の訂正、差替えを行いました。
訂正箇所
1.第七十五回公表(令和6年1月1日~同年3月31日までの受付状況等)…令和6年5月31日公表
本文冒頭の囲み内・貸金等に関するもの (訂正前) 602件(前期比+18件)
(訂正後) 602件(前期比+20件)
本文2.受付状況 冒頭
(訂正前) 受付件数は13,218件(1日当たり:平均203件)
(訂正後) 受付件数は13,218件(1日当たり:平均228件)
別紙1
Ⅰ.相談等の受付状況(今期(令和6年1月~3月)と前期との比較)
4.その他
(訂正前)
区分 | 今期(1月~3月) | 前期(10月~12月) | 増減 | 増減率 |
1日当たりの平均受付件数 | 203 | 219 | ▲16 | ▲7.1% |
(訂正後)
区分 | 今期(1月~3月) | 前期(10月~12月) | 増減 | 増減率 |
1日当たりの平均受付件数 | 228 | 219 | 9 | 4.1% |
2.第七十二回公表(令和5年4月1日~同年6月30日までの受付状況等)…令和5年8月31日公表
別紙1Ⅰ.相談等の受付状況(今期(令和5年4月~6月)と前期との比較)
4.その他
(訂正前)
区分 | 今期(4月~6月) | 前期(1月~3月) | 増減 | 増減率 |
1日当たりの平均受付件数 | 187 | 245 | ▲59 | ▲23.9% |
(訂正後)
区分 | 今期(4月~6月) | 前期(1月~3月) | 増減 | 増減率 |
1日当たりの平均受付件数 | 187 | 253 | ▲66 | ▲26.1% |
- お問合せ先
-
金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
総合政策局リスク分析総括課コンダクト監理官室金融サービス利用者相談室(内線9601、9603)