令和2年2月28日
募集番号(01総政総01)

 

期間業務職員(専門調査員)の募集

職種

期間業務職員(専門調査員)

業務内容

フィンテック企業や金融機関等のイノベーションの促進や東京国際金融センターの推進についての金融庁の関連施策について、基礎となる事項の調査・分析及び関係者との調整等。

応募条件

上記の業務内容に関する実務経験・知識を有し、金融庁の関連施策の基礎となる事項の調査・分析を行う上で、海外の関係者等との連絡・調整等が可能な英語力を有することが望ましい。

募集人員

1名

採用形態

期間業務職員(専門調査員)

給与

一般職の任期付職員の採用及び給与の特例に関する法律に基づき支給される常勤職員との権衡を考慮し支給。(交通費別途支給、他は法令の規定に拠る)

勤務地

金融庁

雇用期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日
※雇用期間終了後、勤務成績等により雇用期間の更新有り

勤務時間

応相談

応募方法

本ホームページから所定の履歴書(Excel版PDF版)をダウンロードするか、市販の履歴書(写真貼付)に必要事項をご記入のうえ、下記の書類提出先まで、郵送、持参の何れかの方法で提出してください。

選考方法

(1)書類選考後、面接試験により合否を決定します。
(2)書類選考合格者には面接日を個別にご連絡致します。
※電子メールによる連絡が可能な場合には、履歴書にメールアドレスを併記してください。

応募締切

令和2年3月13日(金)17時まで
郵送の場合は、当日消印有効

その他・留意事項

応募の秘密については厳守いたします。また、応募書類につきましては、当採用に関連する業務以外で利用することはありません。なお、応募書類の返却はいたしませんので、ご了承ください。

書類提出先

〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館
金融庁総合政策局総合政策課 総務係

お問い合わせ先

金融庁総合政策局総合政策課総務係

TEL 03-3506-6000(内線2770、3999)

サイトマップ

ページの先頭に戻る