平成13年10月5日
金融庁

BIS規制見直しにかかるバーゼル委員会ワーキング・ペーパーについて

現在、バーゼル委員会で作業を進めておりますバーゼル自己資本比率規制(BIS規制)の見直しに関し、「内部格付手法における『特定の資産のみを返済源とする融資』に関するワーキング・ペーパー」(Working Paper on the IRB Approach to Specialised Lending Exposures)が、10月5日(金)に、BISのウェブ・サイト(http://www.bis.org新しいウィンドウで開きます)上に掲載されました(本ペーパーはこのページからもダウンロード可能です)。

このペーパーは、来年初旬に予定されている第三次市中協議案を検討していく上での参考として、広く御意見を伺うために公表されるものです。

これまでも、BIS規制見直しの議論に当たっては、有益な御意見をいただいてきたところですが、本ディスカッション・ペーパーにつきましても、コメントがございましたら、氏名又は名称、住所を付記の上、下記送付先に、10月31日(水)までにお寄せ下さい。

【コメントの送付先】

金融庁総務企画局国際課 渉外一・二係
Fax番号:03-3506-6113
e-mailアドレス: k-ishimura@fsa.go.jp

【内容についての照会先】

総務企画局国際課 渉外一係 石村・近藤
電話番号:03-3506-6000(代) (内線 3156/3162)

ご意見の募集は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。


バーゼル委員会ワーキング・ペーパー

サイトマップ

ページの先頭に戻る