外部の労働者の方からの公益通報


●文字化けを防ぐため、半角カタカナ・丸数字・特殊文字は使用しないでください。


【通報する方に関する情報】
 氏名、勤務先・部署・役職及び連絡先を記入して下さい。


  氏   名【必須】

  勤務先・部署名・役職名【任意】



  連 絡 先

  ①住  所【必須】
  (勤務先の所在地はお避けください。)

  ②メールアドレス【必須】
  (勤務先のメールアドレスはお避けください。)

※住所及びメールアドレスにつきましては、当庁から、通報についてご連絡のための文書をお送りする場合があります。勤務先の住所・メールアドレス等を記入されますと、勤務先に通報の事実を推知される危険がありますので、当該住所・メールアドレス等への連絡を差し控えることがあります。また、記入された住所及びメールアドレスに当庁から文書を送付したことによって、勤務先に通報の事実を推知された場合、当庁ではその責を負いかねますので、予めご了承ください。



【法令違反をしている(又はしようとしている)者の情報】
  会社等の名称【必須】    

  通報者と違反事業者の関係【必須】    
  ※具体的に明記して下さい(例:違反事業者で勤務している労働者、派遣労働者、アルバイト、パートタイマー、退職者、役員、取引先事業者等)。

【具体的な通報内容】
  違反していると思われる法律名【任意】    

  違反内容【必須】
※法令に違反している行為(又は法令に違反しようとしている行為)、どの法令の違反が疑われるか、法令違反行為について信ずるに足りる理由(通報内容が真実であることを裏付ける証拠や関係者による信用性の高い供述等)等について具体的に記述して下さい。
   

  法令違反を客観的に証明できる資料の有無【任意】    あり  なし

  上記で『あり』を選んだ場合その具体的な資料名【任意】    




(注1)  金融商品取引法に基づく犯則事件等に関する公益通報は証券取引等監視委員会の公益通報窓口に通報して下さい。
(注2)  金融庁が所管する法令の違反に関する通報及び(注1)の通報に該当しない場合には、金融サービス利用者相談室に情報をお寄せ下さい。

   


トップページに戻る