平成23年7月26日
金融庁

「東日本大震災に対処して金融機関等の経営基盤の充実を図るための金融機能の強化のための特別措置に関する法律及び金融機関等の組織再編成の促進に関する特別措置法の一部を改正する法律」の施行に伴う関係政令・内閣府令案等に対するパブリックコメントの結果等について

1.パブリックコメントの結果

金融庁では、「東日本大震災に対処して金融機関等の経営基盤の充実を図るための金融機能の強化のための特別措置に関する法律及び金融機関等の組織再編成の促進に関する特別措置法の一部を改正する法律」の施行に伴う関係政令・内閣府令案等につきまして、平成23月7月11日(月)から平成23年7月15日(金)にかけて公表し、広く意見の募集を行いました。

その結果、1件のコメントをいただきました。本件について御検討いただいた皆様には、御協力いただきありがとうございました。

本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びそれに対する金融庁の考え方は 別紙(PDF:94KB)を御覧ください。また、具体的な改正等の内容については(別紙2)~(別紙6)をそれぞれ御参照ください。

2.公布・施行日等

「東日本大震災に対処して金融機関等の経営基盤の充実を図るための金融機能の強化のための特別措置に関する法律及び金融機関等の組織再編成の促進に関する特別措置法の一部を改正する法律」及び本件の政令・内閣府令等は本日付で公布され、平成23年7月27日より適用されます。

お問い合わせ先

【新旧対照表、附則(経過措置)及びガイドラインに関するお問い合わせ】
金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
総務企画局企画課信用機構企画室(内線3543、3572)

【別紙様式に関するお問い合わせ】
金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
監督局銀行第二課(内線3392)
総務課協同組織金融室(内線3383)

サイトマップ

ページの先頭に戻る