令和2年8月27日
金融庁

※募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

「開示の好事例収集のための勉強会」参加企業の募集について

金融庁では、記述情報の開示の充実に向けた取組みとして、「記述情報の開示の好事例集」を公表しています。
 
 「記述情報の開示の好事例集」は随時更新しており、昨年3月19日に公表後、同年11月及び12月に更新を行っています。
 
 更新にあたっては投資家・アナリスト及び企業の皆様による「開示の好事例収集のための勉強会」を開催しており、本年も本勉強会を開催し、「記述情報の開示の好事例集」の更新を予定しています。つきましては、本勉強会にご参加頂ける企業を募集いたします。
 
 ご参加頂ける企業におかれましては、概要をご確認の上、メールにてご応募ください。ご応募の際は、以下の記載事項を記載頂きますようよろしくお願いいたします。

ー概要ー

・ メールアドレス:kaiji-benkyokai@fsa.go.jp
 ・ 記載事項
  件名:開示の好事例収集のための勉強会の応募
  本文:企業名
             希望参加テーマ(2つ以上)
             参加者(2名まで)※実際に開示業務に携われている方
             所属部署及び役職
             連絡先(メールアドレス及び電話番号)   

1.開催時期:
  第1回:令和2年 9月16日(水)新型コロナウイルス感染症に関する開示
  第2回:令和2年 9月28日(月)サステナビリティ情報に関する開示
  第3回:令和2年11月19日(木)経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
  第4回:令和2年12月14日(月)経営方針、経営環境及び対処すべき課題等/事業等のリスク等
  第5回:令和3年 1月13日(水)ガバナンス情報(役員の報酬等/株式の保有状況等)
  ※参加社数の状況によってスケジュール変更する場合がある点、ご了承ください。

 2.開催方法:Web会議(Teams)を予定

 3.応募条件:上場企業

 4.応募期間:令和2年8月27日(木)~9月4日(金)

 5.参加通知:ご参加頂ける企業については、令和2年9月9日(水)までにメールにてご連絡させて頂きます。
        応募の状況によっては、通信制限等の観点から、ご参加頂ける企業の数を制限させて頂く場合が
        ある点、ご了承ください。

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
企画市場局企業開示課(内線3806)

サイトマップ

ページの先頭に戻る