English別ウィンドウを開くのアイコン画像です
令和4年12月9日
金融庁

「店頭デリバティブ取引等の規制に関する内閣府令第4条第1項で定める作成・保存・報告事項ガイドライン(案)」に対するパブリックコメントの結果等について

金融庁では、「店頭デリバティブ取引等の規制に関する内閣府令第4条第1項で定める作成・保存・報告事項ガイドライン(案)」につきまして、令和4年9月12日(月曜)から令和4年10月12日(水曜)までパブリックコメントの募集を行いました。

 その結果、17の個人及び団体並びに海外機関からご意見をいただきました。ご意見を提出いただいた皆様におかれましては、ご協力いただきありがとうございました。

 いただいたご意見を踏まえ、「店頭デリバティブ取引等の規制に関する内閣府令第4条第1項で定める作成・保存・報告事項ガイドライン」について(別紙1)のとおり確定することとしましたので公表します。また、同ガイドラインの英訳版についても、(別紙2)のとおり公表します。

 また、本件に関してお寄せいただいたコメントの概要及びコメントに対する金融庁の考え方は(別紙3)、英訳版は(別紙4)をご覧ください。

お問い合わせ先

金融庁 03ー3506ー6000(代表)

  企画市場局市場課(3603,3632)

サイトマップ

ページの先頭に戻る