第57回金融トラブル連絡調整協議会 議事次第

日時:令和元年6月26日(水)15時00分~17時08分

場所:中央合同庁舎第7号館13階 共用第1特別会議室

  • 1.開会

  • 2.委員紹介

  • 3.各指定紛争解決機関の業務実施状況(平成30年度)

  • 4.苦情・紛争の解決に向けた取組み(特に顧客の適合性、商品理解等を踏まえた対応)

  • 5.「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等

  • 6.「金融ADR連絡協議会(第18・19回)」の概要報告

  • 7.閉会

金融トラブル連絡調整協議会委員名簿(PDF:72KB)

配付資料

                   

資料1-1

平成30年度  指定紛争解決機関の苦情処理手続実施状況(PDF:72KB)

資料1-2

平成30年度  指定紛争解決機関の紛争解決手続実施状況(PDF:79KB)

資料1-3

平成30年度  指定紛争解決機関の紛争解決等業務実施状況【グラフ】(PDF:142KB)

資料2-1

苦情・紛争の解決に向けた取組み(特に顧客の適合性、商品理解等を踏まえた対応)(PDF:608KB)

資料2-2

指定紛争解決機関の提出資料【事案例】(PDF:930KB)

資料3-1

「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:平成30年10月1日~同年12月31日)(PDF:226KB)

資料3-2

「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等(期間:平成31年1月1日~同年3月31日)(PDF:226KB)

資料3-3

「金融サービス利用者相談室」における相談件数の推移【四半期ベース】(PDF:78KB)

資料4

「金融ADR連絡協議会」について(議事次第)(PDF:28KB)

(参考資料)
 

消費者庁からの提供資料
消費者ホットライン188啓発ツール(PDF:386KB)

 

 

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)

企画市場局総務課金融トラブル解決制度推進室

(内線3856、3516)

サイトマップ

ページの先頭に戻る