English新しいウィンドウで開きます
令和5年11月22日
金融庁

 「インパクトコンソーシアム」の設立発起について

 気候変動や少子高齢化等の環境・社会課題の重要性が増す中で、課題解決を図る事業等への支援は喫緊の課題となっています。特に、環境・社会的効果(「インパクト」)の創出を、経済・社会の成長・持続可能性の向上に結び付ける好循環の実現が重要であり、産官学金等による幅広い連携が期待されています。
 そのような背景のもと、インパクト実現を図る多様な取組みを支援し、インパクトの創出を図る投融資を有力な手法・市場として確立し、事業を推進していく観点から、幅広い関係者が協働・対話を行う場として、「インパクトコンソーシアム」の設立が発起されることとなり、11月28日(火曜日)午後1時より設立発起会合を開催予定ですので、お知らせします。
 発起人等のコンソーシアムの概要等については、以下のサイトをご覧ください。また、発起会合の開催以後、同サイトにある連絡メール、及び当庁ホームページにて順次関連情報を随時配信・更新いたします。

 Webサイト:インパクトコンソーシアムのご案内新しいウィンドウで開きます<外部サイトへのリンク>
 

関連リンク

 
お問い合わせ先

金融庁 総合政策局総合政策課

03-3506-6000(代表)(内線 2918、5404)

サイトマップ

ページの先頭に戻る