平成19年6月1日
金融庁
EDINETパイロット・プログラム参加申込み方法について
平成19年4月3日に『EDINET再構築に伴うパイロット・プログラム実施のご案内』にて公表致しましたとおり、パイロット・プログラムの実施にあたり、同プログラムへの参加申込み方法を下記のとおりお知らせ致します。
併せて、パイロット・プログラムに関する資料を追加致しましたので、ご確認いただきますようお願い致します。
(参考リンク)
EDINETパイロット・プログラムに関する資料の公開及び説明会の開催について(4/27公表)
1. 対象者
現行EDINETシステムを使用して有価証券報告書、半期報告書を提出している会社等(パイロット期間末日までに提出予定の会社等を含む。)
なお、パイロット・プログラム説明会に不参加の場合でも申込み可能です。
2. 申込み方法
パイロット・プログラムへの参加を希望される方は、「別紙 パイロット・プログラム参加申込書」(太枠部分)に必要事項を記入の上、参加申込書受付窓口(以下「受付窓口」という。)までメールで送信して下さい。
※ 本申込みは必ず「パイロット・プログラム参加申込書」の「事務連絡者情報1」に記載された方が送信して頂きますようお願い致します。
(1)参加申込受付期間:平成19年6月1日(金)~ 平成19年7月27日(金)
(2)受付窓口メールアドレス:uketsuke@edinet-pilot.jp
(3)メールタイトル:【パイロット・プログラム参加申込】
3. 申込み~ユーザID/パスワード等の発行手続き
当庁で参加申込書の受付を行った後に、パイロット・プログラム参加に必要な以下の情報を受付窓口よりメールで送信致します。
- EDINETコード
- ユーザID
- パスワード
- パイロット・プログラムURL 等
(1)申込み日翌日から3営業日以内に「申請受理結果」を受付窓口よりメールで送信致します。
(2)申込内容に不備があった場合には、メールでお知らせしますので参加申込書を訂正のうえ、再送信をお願い致します。
(3)前述の「申請受理結果」に加え、申込日の翌日から6営業日以内に、パイロット・プログラム参加に必要な情報(EDINETコード、ユーザID等)を受付窓口よりメールで送信致します。
※送付データにはパスワードを付与して送付致します。パスワードについては、(1)の申請受理結果メールにてお知らせします。
※なお、当庁からのメールにつきましては「パイロット・プログラム参加申込書」の「事務連絡者情報1」に記載の方宛に送信させていただきますのでご了承ください。
4. 注意事項
申込み日翌日から6営業日を経過しても、パイロット・プログラムのユーザID等情報が送信されてこない場合は、受付窓口までメールでお問い合わせください。
お問い合わせ先
金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
総務企画局 企業開示課
(内線3666、2762、2763)